映画 #29『スナッチャーズ・フィーバー -喰われた町-』

 

スナッチャーズ・フィーバー  -喰われた町-』(2014年・カナダ)

*****

原題:There Are Monsters

監督:ジェイ・ダール

出演者:クリスティン・ランジー
    ガイ・ジャーメイン
    マシュー・エイミオット
    ジェイソン・デイリー

上映時間:1時間35分

f:id:power-zero:20210922023827j:image

 

【あらすじ】

課題作品を制作するため車で取材旅行に向かう、映画学科の大学生4人。順調に始まった撮影だったが、道中彼らは不気味な兆候に次々と遭遇してゆく。弁当箱に詰められた不気味な物体、豚の仮面を被った子供、奇妙なメイクをした双子、背を向けて直立する人々、救いを求める少女…。見えない脅威と深まる謎、仲間への疑心暗鬼。一見平穏に見えたこの町で何が起きているのか?狂っているのは自分たちなのか?パニック寸前の彼らを尻目に、事態は確実に、そして急速に進行していく。4人は果たして、この目に見えない恐怖を生き抜く事ができるのか……?

f:id:power-zero:20210922025201j:image

 

*****

 

恐ろしい「何か」に侵食された町に足を踏み入れた若者たちが体験する恐怖を、緊迫感たっぷりのリアルな映像で描いたカナダ製スリラー。学生たちのビデオカメラ視点で展開されるドキュメンタリータッチ、いわゆるPOV方式の映画である。

 

 

なかなか好みのホラー。ジワジワと町の違和感に気付き始める様子に息をのむ。

f:id:power-zero:20210922025240j:image

 

f:id:power-zero:20210922025343j:image

 

映像にもビビらされる。心臓の弱い人、突発的な衝撃に弱い人は要注意。あと画面酔いにも注意。手ブレがすごい。

f:id:power-zero:20210922025425j:image

 

f:id:power-zero:20210922025443j:image

 

 

ここに載せたのはごく一部、とにかく町で出会う人々が怪しくてたまらん。

 

 

 

 

f:id:power-zero:20210922025620j:image

ドンッ。

 

 

ジャンル:ホラー

個人的満足度:☆☆☆☆★