映画 #28『ドント・ハングアップ』

 

『ドント・ハングアップ』(2016年・イギリス)

*****

原題:Don’t Hang Up

監督:ダミアン・マセ
   アレクシ・ワジブロア

出演者:グレッグ・サルキン
    ジャック・ブレット・アンダーソン
    ギャレット・クレイトン
    シエンナ・ギロリー
    ベラ・デイン
    ロバート・グッドマン

上映時間:1時間23分

f:id:power-zero:20210922022829j:image

 

【あらすじ】

日々悪質なイタズラ電話を繰り返してはSNSで実況して楽しんでいるブレイディやサムたちの元に、ある日、イタズラ電話を掛けた相手から折返しの電話が掛かってくる。その相手の男は、何故か2人の個人情報を把握しており、ブレイディの両親を監禁していることを告げる……。

f:id:power-zero:20210922021722j:image

 

*****

 

イタズラ電話を繰り返す若者たちが、電話の相手によって恐怖の底に突き落とされる姿を描いたイギリス製シチュエーションスリラー。

 

 

いわゆる"迷惑系YouTuber"みたいな奴らがしっかりと罰される勧善懲悪もの。めっちゃ怖いけど、何せやられてるのが人に迷惑かけまくって楽しんでるアホ共だから、ぶっちゃけ観てて爽快。「ざまぁみやがれ」的な。

f:id:power-zero:20210922022116j:image

SNSでバカやるわ、美人な彼女との関係に悩むわ、何やかんや楽しそ〜にハシャぐ日々バカ学生連中でしたが…

f:id:power-zero:20210922021736j:image

↑のちにこんな顔します。

 

 

家が暗くなってからは結構ガチで怖かった。暗闇で何が起こるか分からない恐怖、知らぬ間に仲間が惨殺されるグロさ。

 

ジャンル的にはホラーに近いスリラー。

f:id:power-zero:20210922022538j:image

 

f:id:power-zero:20210922022543j:image

 

終盤である出来事が繋がって鳥肌立ちます。

ちなみにこの映画を観終わったあとにポスター画像を見ると、我々は騙されていた事に気付きます。

 

 

 

f:id:power-zero:20210922021917j:image

 

 

ジャンル:スリラー

個人的満足度:☆☆☆☆☆