映画 #667『ミクロキッズ3』

 

ミクロキッズ3』(1997年・アメリカ)

*****

原題:Honey, We Shrunk Ourselves

監督:ディーン・カンディ

出演:リック・モラニ
   イヴ・ゴードン
   バグ・ホール
   アリソン・マック
   ロビン・バートレット
   スチュアート・パンキン
   ジェイク・リチャードソン

上映時間:1時間15分

f:id:power-zero:20220905100810j:image

 

【あらすじ】

ミクロキッズ」で子供たちを豆粒化し、「ジャイアント・ベビー」で幼い我が子をマンモス化した懲りない科学者サリンスキー博士の発明品。ひょんなことから、あの禁断の"電磁物体縮小マシン"を作動させ、これっきりの願いも空しく例のキテレツ光線を、こんどはサリンスキー・パパとママ、弟夫婦の4人の大人たちが浴びちゃった!住み慣れたわが家が突如、スリルと絶叫のアミューズメントパークに様変わり。屋根裏から階下へ、またも始まるお笑いミクロの決死圏。いま、大人たちの知恵と勇気が試される……!?

 

*****

 

東京ディズニーランドの「ミクロアドベンチャー」を手掛けたディーン・カンディ監督の劇場監督デビュー作!ちょっとマヌケな天才博士の珍発明が巻き起こす騒動を描くSFコメディシリーズの第3弾。今回は、ついに博士夫妻が友人夫婦まで巻き込んでミクロ化。 彼らにとって最大の脅威となるのはもはや巨人にしか見えない彼らの子どもたち。

 

 

ジャンル:コメディ

個人的満足度:☆☆☆☆☆