映画 #147『ツールボックス・マーダー』

 

ツールボックス・マーダー』(2004年・アメリカ)

*****

原題:Toolbox Murders

監督:トビー・フーパー

出演者:アンジェラ・ベティス

    ジュリエット・ランドー

    ブレント・ローム

    クリス・ドイル

    ランス・ハワード

    マルコ・ロドリゲス

    アダム・ギーラッシュ

上映時間:1時間35分

f:id:power-zero:20210907180202j:image

 

【ざっくりこんな感じ】

古びたアパートに引っ越して来たネル夫妻。
そのアパートは昔、ラスマンと言う金持ちが若き俳優の卵たちの為に建てた由緒あるホテルで、新規住人の獲得に向けて全館改装真っ只中のアパートだった。改装中の特典として、格安で部屋を借りる事ができたネル夫妻だったが、引越し早々身の回りで殺人事件が連続していく。次々に消える住人たち、どこからともなく聞こえるトンカチの音、壁の隙間に隠されていた見知らぬ誰かの歯、アパートのあちこちに描かれている奇妙なマーク……。この怪しげなアパートには、一体どんな秘密が隠されているのか?そして、ネルたちの運命やいかに……。

 

*****

 

0点。

 

何となく初めからB級の匂いしてたから期待値は低かったけど、それを大きく下回ってきた。

 

f:id:power-zero:20210907182718j:image

 

カメラワーク、雰囲気、展開、オチ、どれを取ってもとにかく意味わからん。

 

f:id:power-zero:20210907182731j:image

殺人鬼の正体も「は?」。

 

 

前半とかホラーでも安いコメディでもない、なんかよー分からん件が延々と。あれ一応住人たちのキャラ紹介か?

 

 

特に怖くもないし、推理要素もあんまりないし、個人的に全てが一番やって欲しくないパターンばっかりのホラー映画でした。続編作られたのが意外なくらい。

 

グロ要素はあります。

 

 

ジャンル:ホラー

個人的満足度(5点満点):★★★★★