映画 #1198『キリングゲーム』

 

『キリングゲーム』(2013年・アメリカ)

*****

原題:Killing Season

監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン

出演:ロバート・デ・ニーロ
   ジョン・トラボルタ
   マイロ・ヴィンティミリア
   エリザベス・オリン

上映時間:1時間25分

f:id:power-zero:20231130063658j:image

 

【あらすじ】

ユーゴスラビアボスニア戦争で地獄のような戦場をくぐり抜けたベンジャミンは、退役後、家族とも疎遠になり、人里離れた山小屋でひとり静かに暮らしていた。そこへセルビア人の元兵士コヴァチが現れ、かつて戦場で出会ったベンジャミンに容赦ない戦いを挑んでくる。戦争の記憶を封印したいベンジャミンと、いまだ戦争を終わりにしていないコヴァチは、それぞれの思いを胸に、命をかけた戦いを繰り広げる……。

f:id:power-zero:20231202012024j:image

 

*****

 

ロバート・デ・ニーロジョン・トラボルタが初共演を果たしたアクション映画。アメリカ東北部からカナダへと広がる広大なアパラチア山脈を舞台に、心身ともに深い傷を抱えた2人の男の戦いを描く。監督は『ゴーストライダー』シリーズのマーク・スティーヴン・ジョンソン。

 

f:id:power-zero:20231202010944j:image

 

f:id:power-zero:20231202010949j:image

 

意外にも初顔合わせとなる2人が、かたやアメリカの退役軍人、他方はセルビアの元兵士に扮し、ボスニア紛争の際の宿怨をめぐって、壮絶な一騎打ちの死闘を展開。アパラチア山脈大自然をバックに、ナイフに弓矢といった原始的な武器だけを頼りに、相手の体を思いっきりいたぶり傷つけながら、両者がガチのバトルを繰り広げるさまは、なんとも壮観。観ている我々も思わず顔をしかめてしまう痛い一作に仕上がった。

 

f:id:power-zero:20231202011016j:image

 

f:id:power-zero:20231202011023j:image

 

f:id:power-zero:20231202011020j:image

 

ジャンル:アクション

個人的満足度:☆☆☆☆☆