映画 #637『レゴ®︎ バットマン ザ・ムービー』

 

『レゴ®︎ バットマン  ザ・ムービー』(2017年・アメリカ)

*****

原題:The Lego Batman Movie

監督:クリス・マッケイ

出演:ウィル・アーネット
   ザック・ガリフィアナキス
   マイケル・セラ
   ロザリオ・ドーソン
   マライア・キャリー
   ヘクター・エリゾンド
   ジェニー・スレイト
   ビリー・ディー・ウィリアムズ
   ゾーイ・クラヴィッツ
   コナン・オブライエン
   リキ・リンドホーム
   ジェイソン・マンツォーカス
   ダグ・ベンソン
   ケイト・マイカッチ
   エディー・イザード
   セス・グリーン
   ジェマイン・クレメント
   レイフ・ファインズ
   チャニング・テイタム
   ジョナ・ヒル
   アダム・ディヴァイン

上映時間:1時間44分

f:id:power-zero:20220821065242j:image

 

【あらすじ】

悪いヤツらから街を守るレゴ® バットマンは、みんなの人気者!だがその正体は超"かまってちゃん"な、こまったちゃんヒーローだった!でも家に帰ると、彼はいつもひとりボッチ。 そんなある日、元気すぎる新入りがやってくる。パンツ一丁の"パンいち"ボーイ、ロビンのせいでバットマンのペースはガタガタに。 おまけに世界をのっとろうと、ジョーカーが悪の軍団を目覚めさせてしまった!キングコングに「あの」怪獣、ハリポタの「あの人」まで、あらゆるワルがおしよせて、世界が終わってしまう!? はたして、レゴ® バットマンはロビンたち仲間と力を合わせ、世界を救うことができるのか!?

 

*****

 

世界中をレゴ現象に巻き込んだ『レゴ®︎ ムービー』のスタッフが再集結!今度の主役は、身勝手なのになんだか憎めない、前作では"リーダー"と自称していたレゴ®︎ バットマン

 

レゴブロックで構築されたゴッサムシティを舞台に、ジョーカーのゴッサム乗っ取り計画を阻止すべく、一匹オオカミだったバットマンがほかのスーパーヒーローたちと協力して戦う姿を描くアニメーション映画である。

 

 

ジャンル:アニメ

個人的満足度:☆☆☆☆☆