映画 #158『スケアリーストーリーズ 怖い本』

 

『スケアリーストーリーズ  怖い本』(2019年・アメリカ、カナダ)

*****

原題:Scary Stories to Tell in the Dark

監督:アンドレ・ウーヴレダ

出演者:ゾーイ・マーガレット・コレッティ
    マイケル・ガーザ
    ガブリエル・ラッシュ
    オースティン・ザジュール

上映時間:1時間48分

f:id:power-zero:20210916015325j:image

 

【あらすじ】

1968年10月31日、ハロウィンの夜。町外れの幽霊屋敷に入った高校生たちが見つけた本には、数々の怖い話がつづられていた。その翌日から、本を見つけた仲間が一人ずつ姿を消すようになり、さらに本には毎夜新たな物語が書き加えられていった。その物語の主人公となっているのは、まさにその消息不明となった高校生たちで、彼らが最も怖いものに襲われるという内容が書かれていた……。

f:id:power-zero:20210916020909j:image

 

*****

 

f:id:power-zero:20210916021228j:image

 

映像にはインパクトあり。そして結構王道のホラー。

 

ちょっと期待値が高すぎた。思ってたより全く怖くなかった。

 

タイトルがタイトルだけに、ストーリー重視の映画。ビビらせシーンも勿論あるけど、ホラー耐性のある人には物足りないかも。

 

 

f:id:power-zero:20210916021039j:image

 

f:id:power-zero:20210916021055j:image

↑複数のクリーチャーが登場。中でも、「案山子のハロルド」「青白い女」あたりはホラー好きには割と有名?

 

 

ジャンル:ホラー

個人的満足度(5点満点):☆☆★★★