映画 #79『サウスパーク 無修正映画版』

 

サウスパーク  無修正映画版』(1999年・アメリカ)

*****

原題:South Park: Bigger, Longer & Uncut

監督:トレイ・パーカー

出演:トレイ・パーカー
   マット・ストーン
   メアリー・ケイ・バーグマン
   アイザック・ヘイズ
   ジェシー・ハウウェル

上映時間:1時間21分

f:id:power-zero:20210926034858j:image

 

【あらすじ】

アメリカ・コロラド州の田舎町「サウスパーク」に住む子供たちは、カナダの下ネタ漫才コンビ「テレンス&フィリップ」が大好き。テレンス&フィリップ主演の映画を見たスタンら4人は汚い言葉に染まっていく。そのことに怒ったサウスパークPTAはカナダに猛抗議。抗議運動は全米に広がり、さらには米加の全面戦争に発展する。テレンス&フィリップは戦犯として捕らえられ、公開処刑されることに。それに対して子供たちはレジスタンスを結成し、テレンス&フィリップの救出を計画する。はたして子供たちはテレンス&フィリップを救えるのか。一方地獄では、サッダーム・フセインがサタンを愛人にし、地上の征服を目論んでいた……。

 

*****

 

切り絵風のアニメで描かれる2頭身のかわいらしいキャラクターと、その見た目とは裏腹の過激なセリフや描写、社会風刺、ブラックユーモアを多数盛り込んだ全米人気のテレビアニメシリーズを映画化。小学生グループを主人公に、彼らの過激な言動をシニカルな笑いで包んでゆく。かわいい顔をした少年たちから発せられる、下品でアブないセリフに爆笑。

 

 

ジャンル:アニメ

個人的満足度:☆☆☆☆☆