映画 #02『ゲット・アウト』

 

ゲット・アウト』(2017年・アメリカ)

*****

原題:Get Out

監督:ジョーダン・ピール

出演者:ダニエル・カルーヤ
    アリソン・ウィリアムズ
    ブラッドリー・ウィットフォード
    ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ
    スティーヴン・ルート
    ラキース・スタンフィールド
    キャサリン・キーナー

上映時間:1時間43分

f:id:power-zero:20210903000249j:image

 

【ざっくりこんな感じ】

26歳の黒人プロカメラマン・クリス(主人公)の恋人は、白人一家の娘・ローズ。ぼちぼち結婚も考えており、ご両親に挨拶しときましょーって事で訪ねて行ったローズの実家で、クリスはそれまで知る由もなかった、衝撃的なローズ一家の真実に直面する……という話。

 

*****

f:id:power-zero:20210903023928j:image

なかなかホラー映画としては好きな雰囲気。

どことなく不穏な雰囲気が序盤からずーっと漂ってる感じ、たまらん。特にローズの実家に着いてからは、もう出てくる人みんな怪しい感じがして、1秒たりとも見逃せない。。。

伏線も結構散りばめられてる。

途中、若干SFチックな場面あり。

あと実は結構社会派な内容だったりするので(人種差別とか)、霊とかオカルト的な怖さを求めて観ると、少々難解かも。

 

f:id:power-zero:20210903024105j:image

↑庭師・ウォルター

 

f:id:power-zero:20210903024137j:image

↑使用人・ジョージナ

 

f:id:power-zero:20210903024157j:image

 

みんな、いい笑顔なんだけどなぁ……

 

ジャンル:ホラー

個人的満足度(5点満点):☆☆☆★★